top of page
検索
  • 執筆者の写真minnano-mori

8月活動報告

いよいよ8月が始まりました~

曇り空の間は外遊びのチャンス!

貝公園にて。

2人で乗っても楽しいブランコ!

いい笑顔~♪

今日は鉄棒にも挑戦。

真剣な表情ですね。

スリル満点のすべり台…

でも、滑り終わると笑顔がこぼれます。

慎重に…慎重に……

貝公園のすぐ近くにある港をお散歩中にお魚発見!

お魚釣りしたいなぁ、、、。






一戦場公園

原っぱでジャンボバトミントン!

いくよ~ソレ~!!!

ロープタワー、男子は一斉に登り始めます。

頑張って~

慎重に足場を確認しながら、、、。

凄いチャレンジ!

駐車場から10分程歩くと展望台。海も山も見える絶景が姿を現します。

この表情♡






黒滝

いつもとは違うコースで黒滝へ。

お兄さんお姉さんはみんなの荷物を手分けして持ってくれます。

頼もしい存在です。

到着し、ほっと一息。

この橋が大人気。

絶妙な揺れ加減なんです。

川の水は冷たくてずっと触っていたくなります。

最後は靴を脱いで水の中へ~

お、何か発見!






旧南幼稚園

他の公園にはあまりない遊具があり、みんな楽しそうです。

ゆらゆらして登るのが大変…

でも、上手にバランスが取れてます!

登るのは大変だったけど、あっという間に下まで、、、。

ハイポーズ♡






みんなの森でのプール遊び♪

プール前の準備体操の風景です。

毎回体操リーダーを募り、リーダーの声掛けで体操をするのが日課です。

空飛ぶシャチに嬉しそうですね。

シャワーからの水の流れについ見とれてしまいます。

水しぶきを上げるのが上手です!パシャパシャ~。

至近距離すぎやしませんかね、、、。

真剣に水を注いでいます。!

かけて貰うのを待ちきれず、ついに自分で、、、。

プールが終わった後進んでお手伝いをしてくれています。

ありがとうございました!





☆ギャラリーコーナー☆

海岸を散歩中のひと時。

雨の日にくらげの制作に取り組みました。

みんな満足いく仕上がりになったかな?

作品を持って集合!

それぞれが素敵に仕上りましたね。

お家で飾ってくれたかな?

普段のお手伝いがここでも発揮されています。

ありがとうございます。

お手伝いの声かけにすぐに来てくれました。

一緒に干してみよう!

次回も誘ってもいいかな?

ぼくがやるから!

進んで持ってくれます。

一緒に過ごしているお兄さん、お姉さんを良く見ているのでしょうね。

空になった餌を取り除いて、新しい餌をいれてあげます。

カブトムシさん、ちょっと待っててね~

お友達が触っているのを見て、勇気が湧いてきました!

とても怖かったはずが、持ち上げられるようになりました。

又一つ成長の瞬間をみせて貰えました。













閲覧数:202回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page