top of page
検索
  • 執筆者の写真minnano-mori

6月活動報告

土曜日開所日のおでかけ。

青空の下、動物たちと触れ合ってきました。

草を食むやぎさんの背中をそ~っと触ります。どんな感触だったかな?

可愛いいウサギさんが2匹も来てくれました!

ご挨拶代わりの美味しい草ですよ。どうぞ~。

お~い!お~い!

白牛さんこっちを向いてよ~!




県民の日は千倉にあるBGの武道場をお借りしました。

マット敷なので転んでもヘッチャラです。

さあ職員も参加し、本気のリレーが始まりました。

バトンは第二走者に渡されました!接戦ですね!!

第三走者も並んでいます!!!

走るフォームが決まっていますね!

ゴールラインまであと1メートル。

どちらが先にテープを切ったでしょうか?

応援している周りも大興奮でした。


リレー以外にも鉄棒、バランスボール、バトミントン、フラフープ等沢山思いきり遊べ、みんなの満足そうな表情が見られ良かったです。




6月の制作風景です。みんな大好きな制作です!真剣に取り組んでいますね。

凄い集中力!

シールを台紙からそっと剥した後は指先からカタツムリさんのウズマキに乗せてあげて、模様をつけます。

可愛く出来ました~。

玄関の作品を見て、「やってみたい!」とリクエストがありました。

素敵な作品ですね。

元気で楽しい作品が沢山並びました。





散歩の途中で亀さんを発見。

あっという間に人気者の亀さん!

風が吹いており、シャボン玉が上手く流れていきました。

電動のシャボン玉は沢山のシャボン玉が作れますね。

室内ですが、、、

少しなら良いですよね!




☆ギャラリーコーナー☆

顔を押し当てたくなるのはなぜでしょうね?

このあと更に押し当てていました、、、、。




幼虫から飼っていたカブトムシがついにさなぎから成虫へ!!!

夕方の餌の時間はみんな興味深々です。




大切に運んで下さいね~。




物思いにふけるひと時…




見て見て~♪




チャレンジ!!お腹が可愛いですね♡




大きなシャボン玉に釘付け!




スライムで大はしゃぎ~




上手に積めたね♪




風船はみんな大好きです♡




いつもは夕方にお世話をするのですが、今日は特別に午前に出してみました。

カブトムシも喜びそうなこの表情!!!

部屋の中をブンブン飛び回っていました~











閲覧数:152回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page