top of page
検索
  • 執筆者の写真minnano-mori

5月活動報告

GWも終わり、運動会の練習と本番があった学校も多くありましたね。

今年もみんなの森の職員は運動会は見られずに残念でしたが、競技の頑張りのお話をうかがえる事が多く、成長を感じ嬉しく思いました。

お疲れ様でした!

一緒にお散歩。仲間が押してくれると進むだけで楽し~い。

海辺をお散歩。

海を渡ってくるそよ風は最高です。

自然と深呼吸をしてしまいます。

遊具が充実している場所があると沢山身体を動かせます!

さあこの後はどうする?







小学校の校庭をお借りしました。

運動会ごっこがスタート♪

第一走者!余裕のゴールです!

第二走者は職員に託しました!

第三走者は急にライバルが出現。

本気の走りです!

さて結果はどうなったのでしょうか?






土曜日開所の一コマ。

久し振りのスライム作り。

びよ~んと伸びる感触がクセになります。

こちらはシェービングクリームを入れふわふわのスライムが出来ていますね。

未就学児のお友達も挑戦しました。

こちらも伸びる感覚にハマったようです☺

手でこねた後は、、、

見て見て~。

とびきりの笑顔とはこの事!





☆ギャラリーコーナー☆

5月のこいのぼり製作。

カブトと鯉を折り紙で一緒に作った後は、オリジナルの作品にあっという間に仕上げてしまいます。




先輩の本読みに聞き入っています。

素敵な放課後の風景です。




お掃除が大好きなボクは外でも掃き掃除。

どうしても軍手をつけたいと希望して、、、サイズは気にしません!

モリモリと掃き掃除をしてくれました。

ありがとうございます。




本のプレゼントを開ける瞬間です。

わくわくドキドキどんな本が出てくるのかな?

包みを開ける瞬間ってたまらないですよね。

いつも本のプレゼントをありがとうございます。

大切に楽しませてもらっています。




放課後にこの大作をさっと仕上げてしまう才能に驚かされます。




シャボン玉遊び。

一度に沢山のシャボン玉が出来ます。

こつを掴んで上手になってきました!




自分で作ったシャボン玉を見てとても嬉しそうですね。




のんびり本読みタイム。

撮影が邪魔してしまったかな?

ごめんなさい!













閲覧数:136回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page