top of page
検索
  • 執筆者の写真minnano-mori

4月活動報告

更新日:2023年6月2日


5月の子どもの日に向けて、こいのぼりの製作をしました~

紙皿に絵の具を塗って台紙作り!

動きが大きく、変化がわかりやすいため、とても楽しそうでした♪

2匹のこいのぼりを作り、1匹は自分で切った紙をのりで貼ってウロコ作り!

もう1匹は段ボール上でクレヨンを使いウロコを描きました!

ビニールで柏餅も作りました~

握っている手がかわいいですね♡

勢いのあるこいのぼりが玄関を泳いでくれていました~






桜がきれいに咲く中でのお散歩!

いつも通りなれた道ですが、この時期は特別な感じがします♬

貯水槽に浮いた桜の花びらもすてき!






春休みもいろいろな公園にでかけましたよ~

このすべり台は城山公園に新しくできたすべり台!

このすべり台は勢いがあって楽しいのですが、お尻がこすれてしまうのが難点…

貝公園の貝のすべり台!

青い空をバックにすてきな写真が撮れました☆

職員と一緒にブランコ~

自分で乗るより勢いがあって楽しーーー







この日はみんなの森でシャボン玉をしました!

最近はボタンを押すだけでシャボン玉が出てきたり、シャボン液をつけなくても出てくるものがあったり、シャボン玉も進化しています!!

2人で並んでシャボン玉…

並んでいる姿がかわいいなと思ってシャッターを切りました!

シャボン玉を潰して遊ぶ一コマ!

シャボン玉を始めるとこれをやりたい人って必ずいますよね~♬





☆ギャラリーコーナー☆

こいのぼりで行った絵の具で色塗りがとても楽しそうだったので、別の日に行ってみました!

それぞれ思い思いに自由に描いていて、とても楽しそうでした♪

またやろーねー




みんなで手を繋いで桜の花が咲く道をお散歩!

かわいいですよね♡




最近、みんなの森でブームになっているビーズアートシール!

細かい作業ですが、よく手元を見て頑張って作っています♬




職員に作ってもらったシロツメクサの腕輪!

とても気に入り、自宅にお持ち帰りしました~












閲覧数:136回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page