top of page
検索
  • 執筆者の写真minnano-mori

2月活動報告


ひな祭りの製作をしました!

紙の上に絵の具を垂らし、ラップを乗せてひな人形の洋服に模様をつけました~

指でラップをトントンすると、ぶにゅ~っと絵の具が伸びる感覚が楽しい♪

次は桜の花に指のスタンプ!

かわいい梅の花が完成です☆

おだいり様とおひな様の顔も自分たちで書きました!

それぞれ個性のある顔が~♪

3者3様のひな人形の完成です♡

どれもかわいい作品になりました♪






小さい子だけでなく、小学生以上のお兄さん、お姉さんもひな人形作りに挑戦!

ひな人形リストから選んでもらい、それを作ってもらうという方法にしました☆

どれにしようか悩む時間も又楽しそうでしたよ

難しい所は職員と一緒に~

手元をよく見て、真剣な表情で行ってくれています!!

玄関のボードには、いろいろな種類のひな人形がずらり…

同じものが並んでいるより、にぎやかで楽しい雰囲気になりました!!






節分の日にはみんなの森に鬼が出現!!

鬼2人が仲良くツーショット!

この鬼なら怖くない??

自分のカツラ姿を確認~

自分のいつもと違う姿に戸惑い気味…

戸惑っている人がいるかと思えば、このカツラを気に入り、自分で何度もかぶる人も♪

自分の姿を見て大笑いしていました♬







高校の入学試験だったこの日は、千倉のBGの体育館をお借りし、体を動かしました。

公園にある鉄棒は後回しになる事多いのですが、環境が変わるとまず先にやってみたくなるようです!!

上手に前回りを披露してくれました♬

バランスボールに乗ってゆったり~

ご飯の後なので、少し眠気もやってきたようです…






☆ギャラリーコーナー☆


鬼のパンツがほしいということで作ってみました~

トラの毛皮でできていないので、強さが少し足りませんでした…




庭で縄跳びに仲良く挑戦!色々な事に興味がありますね。

頑張れ~頑張れ~




風船にドライヤーで風を当てると、風船がくるくる回ります!

まわる風船より、ドライヤーに興味が出る方が…




大きな紙に、水彩絵の具を使ってダイナミックにお絵かき!




仲良し2人にカメラを向けると梅の木をバックに

「しぇーーー」!!














閲覧数:207回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page