top of page
検索
  • 執筆者の写真minnano-mori

11月の活動報告


お散歩がとても気持ちいい時期になり、たくさん外で過ごしました!

お散歩では、近くの牧場に寄り道♪

ポニーやヤギなど、たくさんの動物にごあいさつ!

この日は、庭で落ち葉を集めて触ってみたり、上から落として見たり…

落ち葉を触り、秋が感じられる時間となりました~

青空の下、ジャンボバドミントンに挑戦!

上手に打ち返せて、とても嬉しそうでした♬

天気がよかったので、庭でお弁当を広げて食べました!

お外で食べるといつもより美味しく感じますよね~☆






クリスマスに向けて制作をしました!

紙をちぎる作業からスタート!

指先に力を入れて上手にちぎれています!!

真剣な表情で指先に集中しています!

ビリっと切れる感覚が気持ちいいですよね~

今回の制作では紐通しを取り入れました!

皆さんの成長に合わせて、どのような工程がよいかを考え、制作を行っています。

完成は来月になりそう!お楽しみに♪






100均に売っているアートビーズシールに挑戦してみました~

普段制作に参加していない子も参加するなど、意外な発見もありとても楽しい時間になりました☆

ビーズと言うだけあってとても小さな一粒一粒を扱う為、みんなとても集中し黙々と無言で取り組んでいました。

完成するとその真剣な表情から一遍し、やり切った満足一杯の表情になります。

夜の長いこれからの時期にお勧めです!

完成したシールはこんな感じ!

凸凹が他のシールとは違った味わいになりますね。

とても嬉しそうですね♡







土曜日開所だったこの日は、千倉こども園に出かけました~


千倉こども園ではすべり台にチャレンジ!

嬉しそうなこの顔を見ると元気が出ますね!

得意のうんていを披露してくれました~

最後までやり切り、さすがの運動神経です!!!






☆ギャラリーコーナー☆

スライム作りに挑戦!

ビローンと伸びる様子を不思議そうに見ていました!

完成したスライムも気持ちよさそうに触っていましたよー




大きな紙を広げてお絵かきをしました!

紙が大きいだけなのに、いつもよりわくわくするお絵かきになりました♬




今年は1人1つではなく、みんなんで1つの張り子を完成させました~

刷毛を使い、きれいに紙を貼ってくれています!




夏に飼っていたカブトムシが残してくれた新たな命…

来年の夏には立派なカブトムシになってくれるよう、みんなでお世話をしています!




ご寄付でポケモンの本をいただき大喜び♪

毎日のように見ています♡




みんなでトランプ!

ババ抜きをしたのですが、ババを引いた瞬間、顔がバレバレ…

それも込みで盛り上がりました♬











閲覧数:183回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page