top of page
検索
  • 執筆者の写真minnano-mori

2019年度満足度調査アンケート結果

更新日:2023年11月6日


今回で3回目となるアンケートです。

年末のお忙しい時期にアンケートへご協力いただき、心より感謝申し上げます。

回収率は昨年度の84.3%から下がり、60.8%となりました。普段ご利用の回数が少ない方にもご回答いただけるようウェブ回答方式に初めて変更させていただきました。回収率アップにはつながりませんでしたが、昨年と同様の人数の方にご回答、ご意見をいただくことができました。

記述欄は原文のまま掲載させていただいております。

毎年たくさんの項目にご回答いただけることを、職員一同感謝申し上げます。

ご回答いただいた内容に関しましては、”職員の質や適切な支援の提供”、”保護者の方への説明等”の項目が昨年と比較し満足度が上がっている結果となっていました。自由記述欄にも職員への励みとなるお言葉を多数頂戴し、大変うれしく思います。

満足度は昨年と比較し上がっているものの、”適切な支援の提供”については”ほぼ満足”のご回答が二桁、またはそれに近い回答数ありました。すべての利用者さんに”とても満足”していただけるように職員一丸となり、質の向上に努めて参りたいと思います。

毎年ご意見を頂戴してる”玄関や建物の段差”に関しましては、職員一同ケガのないように全力で配慮しながら、利用者さん自身も危険を認知し回避できる力をつけてもらえるように伝えていきたいと思っています。しかしながら、毎年ご意見をいただいている点に関ししっかり受け止め、安全対策を職員で話し合い、対応していきたいと考えております。

みんなの森は今後も利用者さんやご家族の皆様のご意見や気づきを大切に運営してまいりたいと思っておりますので、今回のアンケートに関わらず、日々お気づきの点等ございましたらいつでもお知らせください。

児童発達支援、放課後等デイサービスのガイドラインで示されている職員による自己評価も行いました。

こちらも合わせてご覧ください。


今後ともみんなの森をよろしくお願いいたします。









閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page