top of page
検索
  • 執筆者の写真minnano-mori

みんなの森が1周年を迎えました。


平成28年12月1日にみんなの森がスタートし、1年が経ちました。

たくさんの方のご協力やご理解をいただき、この日を迎えられたとを心から感謝申し上げます。

今日(12月1日)の朝の打ち合わせで、1年前の利用予約一覧表を見返してみると誰も利用しない日がちらほら…利用しても1名か2名…

職員の間で思い出話に花が咲きました。

少しずつ利用者さんも増え、今では36名の方に利用していただけるようになりました。

この1年はとても長かったような気もしますし、あっという間だったような気もしています。

みんなの森に通って来てくれる利用者さんへ。

来ることを嫌がらず通って来てくれありがとうございました。

皆さんの笑顔に何度も救われ、励まされてきました。

支援する側の職員も、皆さんから与えてもらったものは本当に計り知れません。

これからもみなさんが来たいと思える場所になるよう、引き続き頑張らせていただきます。

みんなの森に通わせてくれている保護者の皆さんへ。

みんなの森がどのような場所かもわからず、不安な状態でも私たちを信じ、大切なお子さんを預けてくださりありがとうございました。

これからも保護者の皆さんから信頼される場所になれるよう、また、皆さんにとって利用しやすい場所になるよう努力していきたいと思います。

みんなの森の近隣の皆さんへ。

みんなの森が始まると聞き、不安に思った方もたくさんいらっしゃると思います。

それでも温かく迎えてくださり、本当に感謝しています。

地域の理解なくして法人運営は成り立ちません。

あいさつをしてくれたり、子どものおもちゃやお菓子などを持ってきてくださるたびに、とても心強く、心温まる思いでした。

これからも地域の一員として役割を担うとともに、皆さんにより理解していただけるよう努めていきたいと思います。

みんなの森に関わているすべての皆さん。

おそらく顔を見たことはないけれど、陰ながら応援してくださっている方はたくさんいらっしゃると思います。

見えない力に支えていただいていることを感じながら、その力に感謝しながらこれからもみんなの森に関わっていきたいと思います。

また、関係機関の皆様、力をお借りした皆様、そのほかみんなの森に関わっているすべての方に改めて感謝申し上げます。

たくさんの方に支えられみんなの森は2年目を迎えます。

これからも末永くよろしくお願いいたします。

パワーアップしたみんなの森になる1年にします!


閲覧数:110回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page