top of page
検索
  • 執筆者の写真minnano-mori

1月の活動報告

長らくブログを更新せずに申し訳ありませんでした。

ブログが更新できる環境が整ったので、ブログを再開させていただきます!



毎年恒例となった焼きイモ!

今年は例年と違い、近所の方のご協力により、みんなの森で採れたイモを使って焼きイモをしました!



お芋を2人で沢山洗ってくれました。



「おいしいですか?」と聞くと、この表情で‟おいしい”と教えてくれました♪

一本食べ終わると、勿論お替り♡

何度かリクエストがあり思春期男子のお腹が満たされたはずです。


 

紙皿に新聞紙と絵の具を使い色を塗り、でんでん太鼓を作りました!

新聞紙を丸めてスタンプをすると独特な模様になり、とてもかわいい鬼ができました~


シールで鬼の顔を作って完成☆

怖い鬼ではなく、可愛らしい鬼の完成です!





近くのお寺に初詣!

今年も良い一年になりますように。



新型コロナの影響で中止していた調理活動が復活しました~

おやつの提供も行っていないため、久しぶりにみんなの森でおやつを食べました!

やっぱり美味しい物をみんなで食べるっていいですね♡


暖冬とはいえ、1月後半にはグッと気温が下がる日も…

こうやってカーペットに包まりたくなる気持ちはよくわかります!







閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page